FC2ブログ









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フルファッションドストッキング

フルファッションドストッキングをご存知でしょうか?
現在、販売されている伸縮性があって、下半身にピッタリとフィットするパンストやストッキングを『シームレスストッキング』といいます。シームレスストッキングは直訳すると縫い目のないストッキングのことで、このシームレスストッキングが初めて日本で販売されたのは1952年だと言われています。
それ以前に販売されていたストッキングはシームレスの反対、つまり縫い目のあるストッキングしかありませんでした。この縫い目があるストッキングのことをフルファッションドストッキングというのです。

フルファッションドストッキングの特徴は、バックラインに走る縫い目(バックシーム)です。このバックシームは、ナイロンを縫い合わせる当時の製法上、どうしても出来てしまうもので、決して男を惑わせるためのデザインではありません。
フルファッションドストッキングのもうひとつの特徴は素材が100%ナイロンであること。そのため、伸縮性は全くなく、今のストッキングのように足にフィットしてくれません。だからサイズを間違えると、ストッキングが伸びきらずに皺になってしまいます。あとガーターベルトは必須です。

シームレスストッキングが発明されて以来、フルファッションドストッキングはすっかり下火となって、今ではごく一部の愛好者向けに細々と生産されているだけです。
以前はネットショッピングでも見かけることは滅多にありませんでしたが、ようやくこの頃、日本でもフルファッションドストッキングを取り扱うネットショップが出てきました。
そのネットショップで以前から欲しかった黒のフルファッションドストッキングを購入したので、早速写真をアップします。製法上の理由ということですが、やはりバックラインに走るシームが色っぽいと思いました。あとフルファッションドストッキングには、熟女の大きなお尻とギャグボールが似合いますね。

265-1.jpg


スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2011/12/23 17:27 ] PHOTO | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aokieriko.blog84.fc2.com/tb.php/99-d6c15e19







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。